FC2ブログ
topimage

2016-03

スポンサーサイト - --年--月--日 (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人はかわいい かわいいものですね - 2016年03月15日 (Tue)


あれから1ヶ月…経っちゃったーッ!!
デレスケな自分がホントに嫌んなるわぁ…。
が、しかし
いつも見て頂いてる、まっさんを見守る会(そんなモンはない)のプレミアム会員(そんなモンもない)4名の為にも綴ります!

アタシゃあ、いつでも興奮して思い出せるけど
皆さんはそうはイカないもんねぇ…
ヤルったらヤルのだ!

つー訳で、本日は《ニューロティカ》
ロティカファンの方の中には、アタシんツラを見飽きたと言う方もいるやもですが?!
すっかりお世話になってるし、しっかりお世話をしてます。
いつからこんな事になってしまったんだか??
とにかくよく一緒に居るんです。
しかし、ドラムのナボ(ヘルプ)とは常にバッチバチ。
これもいつからなのか??ま、ナボ(ゲスの匠)にデリカシーがないからでしょうねぇ。
アイツの話は良しとして。

いつもは電話ORメール1本でロティカのライヴ出演が決まる、NRオフィスのコールガール状態のアタクシが、ロティカへ初のオファー。
断る訳がないッ!と、とにかくスゴイ自信でお願いすると答えは勿論YES!
が。その直後、手帳だか携帯のメモをなくしてしまい、日にちをもう一度聞いてくるあたり、さすが我が相棒=あっちゃん。
そんでいいのよ。
そのくせ人一倍楽しみにしてくれて、張り切るとこが可愛いねぇ★

そんなあっちゃん、ライヴ4日前になって
「リクエスト、何がいい?」
って言うから、「いいの?」と甘えてリクエストすれば、ヘラヘラと
「それは出来ない」
の連発…さっきの発言はどういう事??
32年選手のまさかの返しにこっちももう笑うしかない。
っつたって
ナボ(天敵)を退かしてドラムを叩く事が出来るんだから、それは最高のリクエスト。
これ以上わがままは言わない!

思ってたら、当日、リクエストした《Oh!忙し》ヤッてくれました(泣)
もう、なんなのッ!
嬉し過ぎんだろうがッ(泣)
そーゆーとこだろうね、あっちゃんが愛される理由って。

SO!
先程、サラっと触れましたが、アタクシ、ロティカでドラム叩いたんですッ!!!!

深夜番組でチョイスで会おうぜのPV見て釘付けになってた中学生のアタシが聞いたらひっくり返るだろうな。
その頃↑ドラムに憧れ、直ぐさま挫折したアタシにこんな事が待ってるなんて。

初めて西新宿のロフトに行った時に観たニューロティカ。
あの時観たピエロの背中を見ながら、ロフトでドラムを叩くだなんて…
芸人になって、こんな体験出来るなんて!!
アタシの人生、間違いだらけだけど、自分なりにヤリたい事ヤッて、イキたいとこイッて来て良かったー!!

勿論、ヘッタクソなドラムなんだけど
衝撃の事実としてあっちゃんはドラム気にしてないんだとか?!(ナボって一体…)
その代わりに(?)ギターのジェームス君は「まちゃさんのペースで」と頼もしく
急遽ベースを弾いてくれたexミヤケガワルイのベーシスト=コゾノワルクナイも「大丈夫ですよ」と優しく見守ってくれました。
珍しくマイクを握るかーくんもキラキラスマイルで見守ってくれました。

リクエスト曲は《嘘になっちまうぜ》
いつもドラムを教えてくれるTO-BU先生の
「自分がヤリたい曲をヤルのが1番だよ」
と言う心&力強い言葉に即決。
ライヴで聴いてて時折泣きそうになる大好きなこの曲。
ロティカとの距離がググーッと縮まった頃を思い出す曲。
まさに
やりたい事をやらなきゃ
嘘になってしまうのさ
とレッツラチャレンジ!

色ぉーんな想いで叩かせて頂きました。
いやぁ…ホンっト楽しかったーッ!!!!

トドメに愛しのダブルドラゴン(氣志團・松&ランマさん)に「可愛い~」「萌え~」を頂き
後々、シンイチロウさん(酔)が褒めてくれてたと聞いて、もうド・ウカレ♪

アタシったら本番が1番うまくヤレたんです!
相棒と言えば…初っ端からズッコケ★
言わんこっちゃない(笑)
※最初のラヴレターでも言ったのにぃ。
でも
いいの!そんでいいの!
ある意味期待を裏切らない
とっても「らしい」姿を最前列で見れて良かったわ。

これがロックの中心なんです。

これからもお世話になるし、お世話します!!
我々、NRオフィスをどうぞヨロシクお願いします!!
※ナボ(ナボ)除く


★ね。ドラムスメ、楽しそうでしょ?

ロックの女神様が願いを聞いてくれるなら
スゲェドラム上手にして貰ってロティカに正式加入をお願いするんだから!?
スポンサーサイト

◆◇お知らせ◇◆ - 2016年03月12日 (Sat)


本日
3月12日(土)
24時~
テレ朝チャンネル1
《あいつ今何してる?》
リピート放送です。

中3のクラスメイト=氣志團・團長=綾小路翔とトゥギャザーしております。

1度見た方も、見逃した方もヨロシクお願いしまーす!


★大福と團長。

ちなみに、あいつは只今全國ツアー真っ只中!
全國、色ぉーんな方々に是非とも体感して頂きたいッ!!(←何様?)
ウチん同級生、スゲェんだZ。

キャプテンニッポン - 2016年03月11日 (Fri)


3月11日

皆さんいかがお過ごしでしたか?

明るいあったかい部屋でぬくい飯喰えるつー事…
有り難いね。ホントに。

便利な世の中で今日の日付を検索するだけで寄附出来たりするみたいだけど
アタシったらスマホに変える変える詐欺継続中につき、今だにドがつく程のガラケー…
故に検索がちゃんと出来ない(泣)
でもね
アタシ、直接、東北行って10円分役に立てる様に頑張る!
ほんでバカみたいにお酒呑んで東北もアタシも(?)潤わすんだからッ!
※バカみたいに呑むのはFrom岩手の父ゆずり。
そんな父ちゃん本日お誕生日。オメ!


人それぞれ、思う事もヤレる事も違うけど
アタシはアタシで東北応援し続けるZ!!

負けんもんかー!



★2014年に南三陸町にお邪魔した時の1枚。
虹をアテに一杯呑む、おまんじゅうの様なアタクシ。


◆◇お知らせ◇◆ - 2016年03月07日 (Mon)


トークショウにお呼ばれしましたー。
豪華メンバーに水を差すカタチとなっておりますが、何卒ヨロシクお願いしまー。す

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
3月17日
下北沢ろくでもない夜
トークショウ
《ぼったくりばぁ~開店記念~》

オープン19:00
スタート19:30

前売り¥2000(ドリンク代)
当日¥2500(ドリンク代)

出演:
姉:石坂マサヨ(ロリータ18号)
弟:間慎太郎

お客さま:
●藤沼伸一(Regina・アナーキー )
●KATSUTA★(TOKYO HARDCORE )
●秋葉正志・ジョニー 柳川(ザ・ビートモーターズ)
●まちゃまちゃ
and more…

店名】ろくでもない夜
【住所】世田谷区北沢2-6-5 ルイビル3F
[電話番号]
03-6804-9567
【お問い合わせチケット予約】69demonai46@gmail.com
日程
枚数
連絡先

ホームページ
http://69demonai46.com

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

そ、そ。
昨日、6日はオババこと(?)ボルサリーノ関さんの《パワーフード》にお呼ばれしたのねー。
回を重ねる事にアットホーム感とアタシの口の悪さが増しております。
お客様があったかくてついついのびのびヤッちゃうだよねー。
オババ、ゲスト様、ネイキッドロフトのスタッフ様、パワーフードファンの皆さま
こんなアタクシをいっつもありがとうございまーす。


ほいでもって。
4日は氣志團ちゃんの三郷のGIG会場にお文字通りお邪魔しました。
なんと客席ではなくステージの方に。
3月1日はギター・星グランマニエのお誕生日だったので、ちょいと遅ればせですが、サプライズでOiワイ☆
突然現れたアタクシ(念願のコスプレ!ひゃっほい♪)を温かく迎えてくれたキッシーズの皆さま、そうでない方も(!?)ありがたまきんでした。

会場にいらした皆さま
同級生との大人のお遊戯(?)如何だったでしょうか?
口頭でのこっそり打ち合わせからのぶっつけ本番つードキドキシチュエーション。
しかし!そこは信頼と実績の綾小路と一緒ですもの。ヤリ切らせて頂きました。

最後の1曲「踊っていきなよ!」とディスコのフロアーに誘われるかの如く、調子こいて出ちゃいました。

去年、半年踊ってた勘は鈍ってなかったかし??ちょいと心配…
だっけんが、愉しく踊らせて頂きました♪


そんなこんなでちょいちょい色んなとこに出没中のアタクシ。
なんやかんやとヨロシクお願いしまーす。



★三郷GIG会場、隔離された楽屋にて。
孤独と闘ってたとこにサイボーグ降臨。
アタクシの20周年のOiワイにとまさかまさかのアキラくんからプレゼント(泣)
中身はナ・イ・ショ。萌え。

それでも過去たちは優しく睫毛に憩う - 2016年03月01日 (Tue)


相も変わらぬズンベンダラリン。
今更だけどヤル!綴る!
つー訳で、二十才祭の事をチビチビとね。
2016年はハタチYEARだからしつこくやんの。
(ちなみに今だにちょいちょい打ち上げヤッておりまーす・狂)


さてはて。本日は
《氣志團》ちゃん。
※長くなる予感しかしない。妙齢の方は目薬の御準備を?!


あの日、ラヴレターでもお伝えましたが
アタシにとって6人の妖精と1人のサイボーグは大切な存在。
(勿論3人のアイドルも!!!!)

出会いから話すと
團長とはお腹ん中から…となるとかならないとか?!
知る人ぞ知る、知らない人は1ミリも興味がない事実として
アタクシ・まちゃまちゃと氣志團・團長=綾小路翔と中学の同級生、クラスメートであり、実家も近所(最近團長不在でも勝手に遊びにイキます)で、生まれた病気も一緒なんでございます。
(だからって年齢の調べる人、昔っから大キラーイ!!)
東京に出て来て住んでた街も偶然一緒。
運命的ッ☆と言うにはロマンチックな事も全くない、恐ろしい程に腐れ縁な我々です。

東京出て来たその月にまさかの遭遇(ホラ腐れ縁)
すぐさま「バンドしてるの?」って聞いたっけね。
ほんで「動き出してる」と言ってたバンドが氣志團。
年賀状がてらに届いたDM(勿論ハガキの方)見た時点では意味が分からず
(学ランで土手走る同級生2人とスゲェ笑顔のでっかい人と前歯を出した四角い人の写真etc…)
直筆で『逢いに来て I Need you!』と書いてあったので、今夜ぐらいは♪と高円寺20000Vへ。
お客さんは…そりゃまぁ…少ないんだけど
全体を巻き込んでヤリ切る姿が力強かったし、嬉しくなった。

プライベートサングラスをかけて現れたアタシに
(ええ…ふざけてます)
「ホントお洒落だなぁ」
って言ってくれたのも嬉しかった。

あ!仲間がいるッ!!
東京に仲間がいるッ!!

って、思いが弾けて、第2の青春が始まった瞬間だったなぁ。

そっからちょいちょいGIGを観に行ったり、アタシの舞台観に来て貰ったり。
ダンス教えたり(今思えばスゲェ事だわ)、GIGに出させて貰ったり、メイクしに行ったり、レコーディングのコーラスに参加させて貰ったり…
どんどん一緒の時間が増えて、愉快な仲間たちも増えて。

氷結飲みながら木更津の花火大会に電車で一緒に向かった事もあったっけね。
その氷結を…今や…嗚呼…泣けるぅー!!!!
(そーいや、よく光に氷結奢って貰ってた記憶…ありがとう!光!)

初遠征、初ツアー、メイジャーデビューが決まるまで、初ワンマン、レコーディング、色んな意味でまさかの東京ドーム…
って、語り出したらキリがないッ!!
コレにプラス、人様にはお伝え出来ない(?)プライベートのお話があんだから、そりゃあブッ濃いったらありゃしないッ!!

そんな長ぁーい付き合いの氣志團ちゃんだからこそ、キチンとお話をして自分の祭に出演して頂きたかった。

去年の2月13日。京都。
氣志團全國ツアーに参加させて頂いてた頃、調度移動日だったので團長を呼び出した。
いつにないアタシに、勝手な心配をする同級生=綾小路。
まさかのオファーに安心したのち快諾!
何かね…アタシゃあ、ただ嬉しいだけじゃなかったの。
この気持ちは人には簡単に伝えらんないけど…
やっぱし仲間がそこにいたんだよね。
ほんで、中3以来の京都修学旅行をバカみたいに楽しんじゃった。へけ!

翌日。メンバーちゃんに二十才祭の事を伝えると、みんな喜んでくれて…
ホンットに嬉しかったー!!


そっから1年後の2月15日。
ツアーで疲れてるだろうに、オファーしたあの日と変わらずなテンションで、久々の新宿ロフトを楽しんでくれてる感じ、嬉しかったな。

久ッ々の最前列で氣志團ちゃん。
どのバンドも照れ臭いけど、1番照れ臭い。
でも、そんな気持ちすぐフッ飛んだ。ひたすら楽しい!!

「アタシに一言」という團長のむちゃぶりに、キャラもクソもなく素で喋る皆様…
そういうとこ、愛しいわぁ。
アキラくんのドラムでの一言も嬉しかった(泣)
そーいや。ランマさんがやたらと「ずっと独りで…」と繰り返してたから、寂しい奴みたいに取られてたみたいだけど?!
アタシにはその言葉が孤独を現してる訳じゃない事、分かってるから無問題なのらー。
ねー。酒呑童子ー。


氣志團ちゃんへのリクエスト曲は『友よ』。
一緒に回ってた全國ツアーが終わった直後
人生最大べっこし凹む事があり、ずっと繰り返し聴いてた曲。
元々大好きな1曲だったのだけど、そっから聴けなくて…
でも!新たな一歩の日だからとリクエスト。
やっぱし素敵な曲。大好き。
皆さん御存知!氣志團ちゃんはおふざけバンドじゃないんです。基本ふざけてっけど。

大好きな微熱っちゃんも特効服とおふざけキュートなお色直しアリ。
ホールツアーが始まったばかりだというのにライヴハウスのステージで踊り、着替える…
キャパなんか関係ない!
手をヌク事なんて考えない男呼闘塾CREWが好き過ぎる。

微熱っチアガールとハイタッチ出来た事も
トミーちゃんの「君に決定!」を頂けた事も
松にいよいよ人前で「雅美さん」と言われた事も
光がマリオジャンプではしゃいでた事も
そのキャパで本気ゆえ!ロフトだからこそ!の幸せ空間。

おまえと今夜ヤリたいんだ♪
と、團長の真下で一緒に踊るバカバカしさ…
みーんなに見て欲しい位、ただただ幸せでした。


人生かけた文化祭(?)
ホンーットに楽しくって、嬉しくって、幸せだったー!!

あの空間にユッキが居て、Oiワイしてくれたのも嬉しかったー!
(バカだからアタシが帰るまで呑む!と意気込んでちゃんと朝までお付き合い。バカだねー。助かるよー。)


この先もずーっとみんなと一緒にバカみたいにふざけてたいから
アタシ、頑張るッ!!

大久保あたりのビジネスホテルで團長と抱き合う日が来ちゃうのか?!

とにかく
アタシゃあヤレるとこまでヤルんだからッ!!


いっつもヤル氣をありがとう。
愛してるZ!!




★場末のショーパブバックステージ
●後方・右→ショーパブ店長さん。堅実な貯金で出店。しかし日々赤字。
●後方・センターと左→ムード歌謡デュオ黒霧島のお2人。
薄っぺらなボストンバッグで北へ北へ。
●前方・左→近所の撮影所のベテラン斬られ役 ハヤオトメ光代さん。
●前方・センターと右→兄妹マジシャン。
産みの母を探す為マジックで全国を回る。
兄のリーゼントから色んな物を出すのが十八番。
妹はアシスタント。必要に応じて水着姿に…

という風に見える(?)記念の1枚。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まちゃまちゃ

Author:まちゃまちゃ
~まちゃまちゃ~
'94年のX'masに千葉パルコで開かれたオーディションに出場。その後2回のオーディションに合格し、'96年2月15日銀座7丁目劇場で初舞台を踏む。その後ライブ活動の場を渋谷シアターDなどに移し、さらに精力的にTV、CM、雑誌等にも活動の場を広げ現在に至る。'02年8月シアターDにて初単独ライブ決行。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (345)
撮りた飯 (119)
お知らせ (118)
お返事 (12)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。