FC2ブログ
topimage

2015-03

スポンサーサイト - --年--月--日 (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末番帳《御無沙汰》 - 2015年03月19日 (Thu)


塀の中でもないのに懲りないアタクシです。
↑こんなくだらない事も言えちゃう神経さゆえにすぐサボります。
どうしたもんか?あっちゅう間に週末になります。
(↑答えはお酒せいですが)

先週末
14日、15日と渋谷公会堂での2Days
楽しくヤラセて頂きましたーッ!!

我々世代にはたまらない聖地=渋谷公会堂。
ドリフにトップテンetc…ビッグスターの方々が輝いてたあのステージ。
吉本のイベントでも立たせて頂いた事もあるけど、同級生と一緒に立てるとなるとやはりもう一個キモチが乗っちゃうもんです!

かつて
中学校の教室、月曜の朝
「COBRAの男の渋公観に行ったの??」
とコーフンしながら綾小路少年に尋ねたっけねぇ。
そんなアタクシは初めて観た『カステラ』が初渋公でした。中2の冬だったかなぁ。
(勿論、綾小路少年同様、1曲目は何か?クイズしてたよねぇ)

ブラウン管越しに見てはトキメキ、実際に足を運んでは振るえ…
自分があのステージに立てるなんて!
氣志團ちゃん、男闘呼塾CREWに感謝!感謝!

毎年1ミリも楽しめないクソみてぇなホワイトデーが素晴らしい日になりましたー☆
男性からあれだけたくさんお返し頂いたのは人生初でございます♪
(お返しのチョイスで性格が出ていて密かにニヤニヤしていた事はココだけのヒ・ミ・ツ)

更には!!
15日はちょいと早めだけど、アタクシの大好きな白鳥松竹梅(=松)のお誕生日もサプラズでOiワイ♪
そこでアタクシ、人生初のウエディングドレスを着させて頂きました(照)
ウエディングドレスに見立てた安モノを舞台で着た事はあるけど、あれだけ立派なモノはお初です!
(しかも素敵な異性の横で)

『松を1番大切に想ってる人』が登場っつて、アタシが出て来た時の松のツラったら…
一生忘れねーZ(笑)
アタシの人生において松はホントに大切な存在で
何でも話せる(主に下ネタ)最高の仲間なのですッ!
女の子としてヤキモチ妬いてくれたり(本気ではない)心配してくれたり(時に本気)します。
そんな愛しの松を派手にOiワイ出来て嬉しかったなぁ。

打ち上げでトミーちゃんが
「ウエディングドレス着るの初めて?」
と、聞いてきたのは、ただでさえイキ遅れのアタシを心配したのか?!
それに続き團長が
「ちゃんと写真撮ったか?」
と聞いてきたのは、もう一生着れないと心配したからなのか?!

とにかく!
時にお父さんの様なこの"男の子"達と一緒にキラキラのステージに上がれる事が幸せでなりませんッ!!

20日大阪、21日名古屋
また沢山のキッシーズの皆さんに会えるのを楽しみにしてます!



あーッ!!
渋公の時に今までのプレゼントを一気に頂きました。
パックや入浴剤、チョコレートやお菓子、靴下、ハンドクリームやリップ、マグカップetc…
女子力お満載なプレゼントの数々、ホントにありがたまきんですッ!!
お手紙も読ませて頂きました。
ポンコツなアタシにありがたいったらありゃしない(泣)

とは言え
どうかお気遣いなく!
アタシへのプレゼントより今回のツアーグッズ、何より新譜『幸せにしかしねーから』をゲットして下さいませ。

1等賞が大好きな町で育ったアタクシ…
氣志團ちゃんが1等賞を獲ってくれる事が元気の源です。


そんなこんなで
5月まで続くこのツアー
全力で楽しませて頂きますッ!!


★渋公の楽屋にいた鞠子ちゃん(仮名)
この目線の先には巧みにスマホを弄る團長が。
「翔やん、鞠で遊ぼーよ」
と言ってるとか言ってないとか。
スポンサーサイト

◇◆お知らせ◆◇ - 2015年03月13日 (Fri)


デレスケのアタクシからお知らせイロイロ。

★その1★
只今絶賛発売中のDVD
『松本人志のコントMHK』
にアタクシごときが参加させて頂いてますッ!!
(発売日は2月25日だったので案の定のデレスケ)
アタクシの夢が叶った瞬間がDVDになっています。
ってか
そもそもアタシが告知するまでもない素晴らしいコントDVD…
コレは告知というより自慢です?!
皆さま是非観てくださいませ!!


★その2★
久ッ々にボルサリーノ・関さんのババァフード…
もとい《パワーフード》が開催されます!
ただの呑んだくれのアタクシを懲りずにオババ(関さん)が呼んでくれましたぁ♪
ありがたや。ありがたや。
----------------------
4月10日(金)
『パワーフードパブvol.11』
【ゲスト】藤井隆、まちゃまちゃ、他
新宿ネイキッドロフト
start19:30
¥2400(おつまみプレート付)
3時12日よりローソンチケットにて
【Lコード:39857】
※席数限定
----------------------
つー訳で絶賛チケット発売中(デレスケ発揮)
TAKASHIもいらっしゃるのでCHAOSな夜になる予感☆
為になるOiしい茶飯をアテにグビッとヤリましょー♪


★その3★
ライヴハウスでお会いする方々は御存知と思いますが…
アタクシがいつもお世話になったり、お世話したりでお馴染み(?)ニューロティカのヴォーカル・あっちゃんが映画になりましたーッ!!
アタシにしてみりゃあ、コレがまさに「相棒THE MOVIE」!!
お菓子屋さんだったり、ピエロだったり、色んなあっちゃん(50)の姿が観れます。

----------------------どこにでもあるお菓子屋さんに生まれた男の、どこにもない生き方。イノウエアツシの50年、ニューロティカの30年。すべての答えはこの映画で明かされる。『あっちゃん』 4月18日(土)より渋谷HUMAXシネマ、シネマート心斎橋にて劇場公開決定!ほか順次全国公開予定!

監督ナリオ 
主演イノウエアツシ
出演:歴代ニューロティカメンバー<修豚、JACKie、SHON、アキオ、カタル、ナボ、シズヲ、RYO、James
蒼井そら、綾小路翔(氣志團)、石坂マサヨ(ロリータ18号)、大槻ケンヂ(筋肉少女帯)、北島健司(U.K.PROJECT)、宮藤官九郎、GEN(THE GELUGUGU)、サトパー(30%LESS FAT)、SHOGO(175R)、ターシ(LONESOME DOVE WOODROWS)、ハチミツ二郎(東京ダイナマイト)、bamboo(milktub)、HIKAGE(THE STAR CLUB)、PON(LAUGHIN'NOSE)、増子直純(怒髪天)、まちゃまちゃ、宮田和弥(JUN SKY WALKER(S))、矢沢洋子、RYOJI(POTSHOT)、井上綾子 他

----------------------
とまぁ…スゲェメンツの中、アタクシもいっちょ前にコメント出演しています。
劇中の音楽もまた素晴らしいですッ!

ニューロティカを知ってる人も知らない人も
同じ時代を生きた人も、そうでない人も
たくさぁーんの色ぉーんな人に観て頂きたいッ!!

30年ってやっぱスゲェーZ。

映画『あっちゃん』
何卒ヨロシクお願い致しますッ!!

NRオフィス派遣社員・まちゃまちゃ


★主演のイノウエアツシさん(50)
映画ではこんな顔もみれるとかみれないとか。

守りたい人がいる 友よ 家族よ - 2015年03月11日 (Wed)

案の定、続きゃあしない
旅一座日記《週末番帳》…
だぁーれも見てないのをイイ事にすぐサボります。ごめんちーん!(ほらね、反省の色無色透明な言い草)

そんななまけ大臣も今日という日は何か綴るという…ホントしょーもないヤツです。
こんなんじゃ3月入ってから突然、東北の事言い出すあの感じ(あんまし好きじゃないあの感じ)と変わんないねぇ…。
でも東北の事、時折想ってるのよ。時折ね。
「いつも」なんて言ったら流石に嘘になるもん。
でも時折想ってるのはホント。
アタシが東北の血だからかし?!
東北の人が優しいからかし?!
東北の街がたくましいからかし?!

4年の月日で変わった事もあれば、変わらない事もある。
街だけじゃなくて色々と。
変わらなきゃいけない事、変わらなくたっていい事…言い出したらキリがないねぇ。

個人的にも3月つーのは色んな感情になる月だのです(コレはnot更年期)

色々考えさせられては
守られるより、守りたい!
と思うようになっちゃいました。
実際出来てねーけど。ギャフン!
女子は守られたいと思う方がモテるとどっかで聞いたような気がします。
それは気のせいかも知れませんが、実際のたうちまわる女ほど上手い事ヤッてます。
(偏りが激しいまちゃリサーチより)

上手い事ヤレないアタシをどーか許して!父ちゃん、母ちゃん。
立派な稼ぎ頭になる日まで…ごめんよー!

そんな切ない父ちゃん(FROM岩手)多分…今日…お誕生日の様な気がする。
超絶薄情者のアタクシは家族の誕生日を知りません!
(全員誕生月でギリ)
好きな(だった)異性や友達のお誕生日は覚えてるのにね。最低だよねー。

なんせ元気ぴんぴん、長生きしてちょーだい!

アタシと出逢ってくれたステキな人達みーんなが元気ぴんぴんで、いっぺー笑って暮らせますように☆
アタシと出逢ってないステキな人もアタシと出逢ってくれるその日まで元気ぴんぴんでいてくだぱーい!!

今日はアタシなりの3月11日を過ごすとしますかね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まちゃまちゃ

Author:まちゃまちゃ
~まちゃまちゃ~
'94年のX'masに千葉パルコで開かれたオーディションに出場。その後2回のオーディションに合格し、'96年2月15日銀座7丁目劇場で初舞台を踏む。その後ライブ活動の場を渋谷シアターDなどに移し、さらに精力的にTV、CM、雑誌等にも活動の場を広げ現在に至る。'02年8月シアターDにて初単独ライブ決行。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (345)
撮りた飯 (119)
お知らせ (118)
お返事 (12)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。