topimage

2015-02

スポンサーサイト - --年--月--日 (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末番帳《ナウナウ》 - 2015年02月22日 (Sun)

本日、『週末大パニック!』新潟公演。
只今、向かっております。

いつものおサボり癖にも増して、独りだとぽっかり具合が酷くてねぇ…。
(前回の日記参照)

ほっでも!やっぱし!
舞台にあがれる事は有り難く、嬉しい。
ましてや大好きな愉快な仲間たちと一緒だから元気ぴんぴん!
DA・KA・RA
モヤモヤしたまんま人前に立つ事はなぁーい。
今宵も張り切るZ。

会いたい人にはたくさん会うべきだのです。
全国のキッシーズの皆様
一生懸命、全力な妖精たちに是非是非会いに来て下ぱい。
出来たら…たまにアタクシもチラ見して下ぱい。

そんなこんなで今宵も夜露死苦!

スポンサーサイト

それが私のすてきなゆめ - 2015年02月15日 (Sun)

本日2月15日は私事すぎますが
《まちゃまちゃのお誕生日》です。

19年前の今日
銀座7丁目劇場にネタ見せをしに行き、そのまま舞台に上がらせて頂きました。

19歳だったアタシが
本日19歳を迎えました。

今宵も氣志團ちゃんのGIGに参加させて頂いており、おっきなステージに立たせて頂きました。
昨夜も思い出の京都で思い出いっぱいのバレンタインデイにおっきなステージに立たせて頂いていました。

戦友だった元芸人のコも観に来て
「ええ仕事してるやん」
(※アタシが…ではなく氣志團ちゃんと一緒にお仕事してる事の意味で)
と嬉しそうだったのが嬉しくかったー。

「辞める」と勇気を初めてみせたこの戦友
今は大阪・京都で立派な美容院の店長さん。
辞める事が逃げではない事も教えてくれた。
まだ続けてるアタシに
「まちゃ変わらへんな」
って言葉も嬉しかったなぁ。

明日=誕生日からもっともっとガンバらなきゃ!!
と思った帰り道。

「シーナが亡くなった」

と聞く。


シーナ&ロケッツのシーナ…
アタシの憧れの女性。

正直、ガッツリ詳しい訳じゃないです。
しかし、憧れが止まらないんです。
あんな女性になりたい…と図々しく憧れております。
アタシが九州男児が好きなのもシーナの影響かも知れない。
ライヴに遊びに行く時、30越えてからミニスカートが多い(イメージないと思うけど?!そうなんです)のはシーナの影響。
DJをやらせて頂く際にシナロケは欠かせない。
独りカラオケでシナロケは欠かせない。
嫌で嫌で仕方なかったキャバクラのバイトも源氏名をシーナにして、革のミニスカートを履く…というだけで独り勝手に喜んでたっけ。


一度、シーナを目の前にした時、緊張して上手く話せず
「ずっと逢いたかっです」
と震えて言うのが精一杯だったアタシを笑顔でハグしてくれた。
もう、嬉しくて嬉しくてバカみたいに呑んだなぁ。

その日はウィルコジョンソンが大病を患いながら日本に来た時のライヴだったんだよね。
ウィルコが元気になったから、また観にいけたらなぁ…
なんて、のんきに思ってた。

最近、体調不良とは聞いていたけど…まさか…。

鮎川の横でキラキラギラギラしてるシーナにトキメキながら
またいつかライヴが観れる事が当たり前だと思い込んでた。

もっと逢いに行けば良かった…
1番格好悪い後悔を猛烈にしている。

こんな事じゃあ、鼻で笑われてしまうんだろうな。


この先、何があっても憧れは変わらないんだから!!

あんなカッコイイ女性になれそうにはないけど
それでもヤル!ガンバル!

まだまだネンネの19歳のまちゃまちゃですが
いつかキラキラギラギラ出来る日まで頑張りますッ!!


シーナ
本当に本当にありがとう!!
ずっと大好きです!!
ロックンロール!!


※好きゆえに敬称略です。
鮎川さん、シーナさん生意気ですみません。


続・祝◎エアー・ぺー - 2015年02月13日 (Fri)


コチラは優美ちゃんがアレンジしてくれたヤツ。

Oiワイされ慣れてない感じの主役の笑顔が何ともキュート!

この人の才能を色んな人に知って欲しいわー!!

週末番帳《ミックス》 - 2015年02月13日 (Fri)


またまたおサボり番長。
一週間が早いよー。早いんだよー。
この調子じゃあすぐツアーファイナルになっちゃう!そんなのイヤ!泣いちゃう!!
つー訳で、終わりを考えると泣いちゃう(やはり更年期か?)くらい楽しい週末。

7日 静岡市民文化会館
8日 三重・四日市市文化会館
11日 福岡市民会館
12日 兵庫・たつの市総合文化会館 赤とんぼ文化ホール

お越し頂いた皆様
ポンコツなアタクシの必死な様は如何だったでしょうか?

いよいよガタが来て、先程オメンテナンスにイッて参りました。
どうにか怪我や病気なくイキたいわぁ。

2月7日は努力の天才=錦織純平さんのお誕生日。
(性★悪爆走族のあの子もお誕生日。オメ!)
こじんまりだったけどOiワイして
翌日の後夜祭(?)に呑み過ぎて(後半まさかのサシ呑み)一時帰宅の際にまさかの体調不良に(泣)

長旅が始まる前にどーにか治さねば!
と、生姜たっぷり鍋・フルーツ・あっつい風呂・葛根湯…枕元に着替え置いて寝る!
つー昭和スタイルの民間療法で見事復活!
(昭和生まれの方は試してみてくだぱい)
そして今回のツアーで1番であろう長旅へ出発したでやんす。

色んなとこで色んな方々の前であんなことやこんなことして
色んなモン喰って、安定のビアー&焼酎ヤッて
アタシゃあ幸せでございます!!


明日は京都。
(既に上陸済み)
先日、福岡の打ち上げにて團長と中学ん時の修学旅行の話で烏龍ハイをグビグビ。
あれから○年…また京都に團長と一緒に来れるなんてねぇ。

お宿の方に「おいでやすって言って下さい!」と京都にコーフンしていた綾小路少年は、今回クールに京都入り(当たりめえだよね)
京都駅に降り立つ團長をセンチメンタルな気分でこっそり見てた事はココだけのヒミツね。

明日はあの頃のテンションでステージに上がらせて頂きます。
(故に身体オメンテしてきたZ)
便乗永遠の16歳は
明日15歳に戻ります!?

皆々様よーろぴくねー!


★ニシチのカブがお誕生日
エアー・ぺー
オメでとー☆

いっつもいっつもありがとう!!

週末番帳《幕別・札幌》 - 2015年02月07日 (Sat)


またもや得意のおサボり。
一週間っちゃあ、ホント早いねー。
二日酔いで1日ダメにすっと尚更早いもんねー。
(知らねーよ!つー話ですよねぇ)
お陰で先週の幕別百年記念ホール、札幌市教育文化会館のGIGがつい先日の様に思えるからありがたいわぁ♪(前向き発言)

あったかいキッシーズの皆さんのお陰で極寒の北の大地でホットな時間を過ごせました。
ありがたまきーん!!

と時差ボケのようなタイムラグのあるアタクシ…
本日も盛大に二日酔いでしたー。
早く寝りゃあいいのにこのザマ…いよいよバカなんだっぺね。

SO!
アタクシったら札幌でもやらかしまして…
帰りの飛行機、みんなと同じのに乗れず(本当にごめんなさい)乗変するも、絶妙なタイミングで罰が当たったように欠航。
空港にて独りリアル週末大パニック!!

が、しかーし
へこたれないアタクシは、シャレオツなクラブにてDJヤッてるつー團長と光のとこへレッツラゴー!
札幌に来ていたユッキ(休学中)と一緒に深夜徘徊。
北海道で木更津の話ばっかしするビバ!チバッ子!
休み時間みたいな会話がまた素晴らしいのよ。
スゲェな、綾小路翔。

DJはもはや御家芸!
いやぁ~楽しかったぁ~♪(昼間の反省は何処へやら)

ひとしきり楽しんだチーム宇宙刑事(=アタシとユッキ。ちなみに仮名。)はは更に徘徊。
くだらない話で声ガッラガラになるまで笑って、ちゃんと疲れる。
生意気にもあいつは元気です。

いやぁ、エンジョイしたー!!
(昼間の事は都合よく忘れている)

ってな訳で
明日(ってか今日)の静岡市民文化ホール
明後日(ってか明日)の四日市市文化会館
遊んで充電(放電という説が濃厚)した分、ガンバッぞー!!

キッシーズの皆様
二日酔い明けの元気なアタシを何卒ヨロシクお願いしまーす!


追伸●お裁縫上手のMのこサン。いつもアタシみてぇなモンに作品をありがたまきんです!
旅のお供に使わせて頂きます。


★チーム宇宙刑事で「髑髏屋」さんへ。
この2人、数時間後に空港でまた呑みます…バカなんです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まちゃまちゃ

Author:まちゃまちゃ
~まちゃまちゃ~
'94年のX'masに千葉パルコで開かれたオーディションに出場。その後2回のオーディションに合格し、'96年2月15日銀座7丁目劇場で初舞台を踏む。その後ライブ活動の場を渋谷シアターDなどに移し、さらに精力的にTV、CM、雑誌等にも活動の場を広げ現在に至る。'02年8月シアターDにて初単独ライブ決行。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (345)
撮りた飯 (119)
お知らせ (118)
お返事 (12)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。