FC2ブログ
topimage

2014-04

スポンサーサイト - --年--月--日 (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喧嘩代わりにドラムを叩きゃ恋のウサも吹っ飛ぶぜ - 2014年04月30日 (Wed)

気持ちが晴れないからいっそ嵐を呼んでヤル…
ってな訳で(はないけど)
久々に人前でドラムを叩いて参りましたーッ。
イェーイ!イェーイ!イェェェーイ

先日の《music decked out!!!!》に御来場下さった皆様、ありがたまきんでしたーッ!!

珍しいルミネスタイルに日頃からお世話になってるバンドマンのお友達も応援しに来てくれて
舞台上から仲間の顔みいつけたらハツラツとヤレたー!
みーんな、楽器ちゃんとヤレるからお恥ずかしいんだけど、一切お構い無し!
とにかく《顔》だけは立派にドラマーをつとめました?!

アタクシがいつも無理をイッてはドラムを丁寧に教えてくれる
ロリータ18号・TOーBU先生の顔が見えた時は
「先生!出来の悪い生徒ですが楽しく叩いてますッ!」
と音ではなくやはり《顔》でアピール。
そんな先生からは100点を頂きましたー!YATTAー!
(スゲェヘタこいてるのに…)


会場は異常空間につき(御来場の方のみ知るカオス)お客さんのノリも素晴らしくて、
楽しくヤレました。
サンキュー!ファッキュー!

スゲェヘタこいてる(再)にも関わらずもっかいヤリたいと調子こいてるので
誰かルミネにアンコールしてくだぱーい!!


ドラム叩いて、おっきい声で唄って
お酒呑んで、酔った友達にやたら褒められて
(他人に聞かれたら恥ずかしい位に褒められちゃった・笑)
ちょいとモヤモヤ解消出来たかなぁ??


ってな訳でまだモヤモヤしているアタクシに引続き御協力下さい!
ヨロシクお願いします!
※前回の日記参照


macha69-140430.jpg
★幼稚園の鼓笛隊では小太鼓でした。
コレが優等生だったピーク(泣)
この1年後、この小太鼓の幼女は自分がブスと気付きます。早熟だね!

スポンサーサイト

スーパーボーイフレンド - 2014年04月27日 (Sun)

ココを覗いてくれてる方のどれくらいが御存知か分かりませんが
アタクシと氣志團の誇り高き團長は中学校の同級生です。
3年の時は同じクラスの同じ班。
アタクシの斜め後ろに座ってお勉強したり、机に好きなバンド名を彫ったりしてました。
(よい子はマネしちゃダメ!)
ちなみに生まれた病院も一緒で、
誕生日も近いから腹の中から会ってたかも知れない…とお互いよく話しとります。

そんな團長と東京で偶然再会したのも同じ町に住んでたから。

何かと縁のあるこの同級生の事をあまりココでは語りません。
ってのも
「永遠の16歳」
である團長の同級生と語る事により、色んな事(?)がバレるから…
それで心ない事を言われた事は数え切れない…
が、当の團長はそれについて一度も何かイッてきた事はないんだよね。
むしろ自らも同級生とイッてくれし、アタシみたいな奴を引っ張ってくれようとしてくれる。

一度も恋心を抱いた事はないが、
スーパーでスペシャルなボーイフレンドである事は間違いない!!

そんな團長が昨日無事に16歳を迎えました☆

誕生日GIGも大成功!
とっても楽しかったし、最高だった!
のだっけんが…
GIG会場にて哀しい事件が…。

GIG終了後、楽し過ぎてウカレ過ぎて誕生日プレゼントを忘れてしまった!!(大バカ野郎)
自分が居た場所に戻るとプレゼントがない!
忘れた事に気付くまで10分程度…
会場清掃が始まっていたが、忘れ物のお届けはないとの事。
紙袋の中身を見れば「プレゼント」と分かるのは一目瞭然。決してゴミには見えない。
何たって誕生日GIG。

「心優しい人が届けてくれてるよ」
と、アタシと心配する愉快な仲間たちはそう考えた。
が、イベンターさんに忘れ物・お届け物を何度か確認して貰うも無いとの事。

哀しいかな育ちの悪い我々は「盗られた」と考える事しか出来なくなってしまった…。

氣志團ちゃん、男闘呼塾のみんな、イベンターさん、愉快な仲間たちみんなが
「そういうヒトがいるとは考えたくない」とヤリ切れない事に…。

ホント恥ずかしいくらい大したモンではないのだけど
團長の喜ぶ顔を思い浮かべながら選んだモノで、
そのキモチすら盗られた気がして泣けて来る。


中学ん時、アタシの誕生日前日「明日誕生日なんだー♪」とウカレてアピールしてたらば
翌日、アタシの机の上に可愛い文字で「おめでとう!」と書いてるチョコレートの空き箱があった。
裏を見たらば綾小路の名前が!
チョコレートの空き箱だのでゴミなんだけど、その「キモチ」が嬉しかったなぁ。
前日知らんぷりしてた綾小路がちゃんと聞いてて、
おめでとうのキモチをちょっとしたサプライズで伝えてくれた事がホントにホントに嬉しかった!


あれから数年後、東京で再会して團長の誕生日を毎年Oiワイさせて貰ってる。
正直、人にプレゼントをあげる余裕などない時もあったけど「あの時」のキモチを忘れる事はなく
ホントゴミの様なプレゼントでも、おめでとうのキモチとちょっとしたユーモアを込めて贈ってた。
(團長ん家にアタシからのバースデイカードが飾られてたの嬉しかったな)

《モノではなくキモチ》
リアル15歳の時に貰った最高の誕生日プレゼント。

そのお返しを今年も渡したかった…。


事件(大袈裟)が起きた現場は渋谷AX2階席。
アタシの隣は休学中の雪之丞だったから、
あの会場にいた人のほとんどが「あの席」を分かっているかと思います。

あの席の下にあったプレゼントを心当りあるキッシーズの方を捜しています。

茶色のビレバンの紙袋(大)の中に
緑のラッピングのモノ
紙袋(中)にオレンジのリボンをつけたモノ
茶色の紙に包んだ小さなモノ
が入ってます。

團長、マネージャーさん、ユッキへのプレゼントです。
どれもどっしょーもないモノだけど、アタシなりのキモチです。

同じモノを買い直す事も不可能ではないのだけど
(不可能なモノもあります・泣)
それはそれで解せない。

お万が一、持って帰ってしまったヒトがいるならばどうか返して頂きたい。
偽名で構いません。
吉本の事務所に送ってくれたら嬉しいです。


正直、アタシの事を良く思ってないキッシーズがいる事も知ってるだけに
(応援してくれてる方々がいる事も知ってるよ。いつもありがとう!)
良くない事ばかり考える本日…。
このままでは心を閉じてしまいそうです…。

人助けだと思って御協力お願い致します!!


追伸
後に「あったー!」となって、ココで謝罪する事になったらごめんなさい。
でも、それが一番嬉しい結果。


macha69-140427.jpg
★スーパーボーイフレンドと珍しい2ショット。
グラサン無しにつき、加工して奇面フラッシュ!

春なのに - 2014年04月25日 (Fri)

涙がこぼれますぅ~♪
ってな訳で、すっかり更年期の疑いが強いアタクシでございます。

色ぉーーーんな事があっても、なかなか日記に綴らないなまけ大臣っぷりは健在。
(二日にいっぺん二日酔いも健在!)
今やスマートフォンでお気軽に色んな事が発信出来る中、
パカパカ携帯を駆使してコチラでお知らせして誰が見てくれるんだろ?
と若干、不貞腐れております。
(進歩しないテメェが悪いのは重々承知)

もはやボランティアの様な気持ちでココを覗いてくださる方にめげずにお知らせでございます!

来る4月28日
ルミネTheよしもとにてサイコな(?)イベントに出演させて頂きます!

《Takashi Fujii night focus/music decked out!!!!》
■開場:18:30
■開演:19:00
■出演:藤井隆/大山英雄/桂三度/増谷キートン/まちゃまちゃ/椿鬼奴/遠藤かおる/井下好井/ハンマミーヤ 一木/暗黒天使/ミステリーウーマンfeat.卍/ブービー☆マドンナ しょーこ/西島巧輔
■前売:¥2,800
■当日:¥3,000
■お知らせ:[Yコード:999-050]

公演時間約120分

TAKASHIX RECORD所属アーティストが集結
この春を熱くするビッグフェスがついに開催!

TAKASHIX RECORD所属アーティスト
◆night focus(hideo、椿鬼奴、増谷キートン、遠藤かおる、藤井隆)
◆桂三度
◆まちゃまちゃ
◆ハンマミーヤ 一木
◆井下好井
◆暗黒天使
◆ミステリーウーマンfeat卍
◆ブービーマドンナ 翔子
◆西島巧輔


つー訳で…
何が何やらでございましょう。
どうか答えを確めに来て下さい。
※答え合わせはございません。

よろしくどーぞ!
どーぞよろしく!


macha69-140425.jpg
★ええ…唄う事が好きなんです♪
※コチラ、もちろん独りカラオケ中。

◆◇お知らせ◇◆ - 2014年04月10日 (Thu)

相棒シリーズ再び!

と、いう訳で連日相棒ことニューロティカのあっちゃん(ロックの中心)と過ごしております。

そんな中、相棒からお誘いを頂き、またもやヤレもしないDJをヤル事になりました。
アタシったら相棒の前で恥をかくのか?
とにかく楽しくヤラセて頂きますッ!!


4月12日(土)

「ニューロティカ30周年を祝ったろ!せやね!Vol.2」

下北沢CLUB251

出演:ニューロティカ
GOING UNDER GROUND
ザ・キャプテンズ
30%LESS FAT
ザ・ヒップス

17:30/18:00
2800/3300

3/2発売
ローソンLコード:73385
e+

問)CLUB 251:
03-5481-4141


皆々様どーぞヨロシク。
ヨロシクどーぞ。


macha69-140410.jpg
★先日、ニューロティカの皆さんとお花見
(っても散り始めてる上、全く花のないとこでただ呑んでただけ)にて
なんとなくあっちゃんおにぎりを作ってみたのねぇ。
お弁当作るの楽しいわぁ~♪
お口に合うかどうかは別として…。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まちゃまちゃ

Author:まちゃまちゃ
~まちゃまちゃ~
'94年のX'masに千葉パルコで開かれたオーディションに出場。その後2回のオーディションに合格し、'96年2月15日銀座7丁目劇場で初舞台を踏む。その後ライブ活動の場を渋谷シアターDなどに移し、さらに精力的にTV、CM、雑誌等にも活動の場を広げ現在に至る。'02年8月シアターDにて初単独ライブ決行。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (345)
撮りた飯 (119)
お知らせ (118)
お返事 (12)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。