FC2ブログ
topimage

2013-05

スポンサーサイト - --年--月--日 (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◇◆お知らせ◆◇ - 2013年05月25日 (Sat)

macha69-130525.jpg

遅咲きのゴールデンウィークをお満喫し過ぎて
アッパラパーになりつつアタクシ…。
例によりお知らせがギリギリに…
ってな訳で明日!!

5月26日(日)

宮城県南三陸町
歌津伊里前福幸商店街前広場野外ステージ

南三陸町 田束山つつじ福興市&
HOPE FESTIVAL 2013 with 烏合の衆 
~Supported by シミズオクト~

9:30~18:00頃まで
入場無料!!

◆出演◆
~HOPE FESTIVALチーム~
・LA Yankees(南三陸町)
・SHOT GUN(南三陸町)
・2-SIX(南三陸町)
・ハリー(南三陸町)
・南三陸ユース(南三陸町)
・志津川高校軽音楽部(南三陸町)

~烏合の衆チーム~
・ロリータ18号(烏合の衆)
・JUNIOR(烏合の衆)
・踊ろうマチルダ(烏合の衆)
・ロス・ランチェロス(烏合の衆)
・浅草ジンタ(烏合の衆)

司会進行MC:まちゃまちゃ


愉快な仲間たちと南三陸町におじゃまします。
皆々様、よーろぴくねー!!

スポンサーサイト

録りた飯 10 - 2013年05月17日 (Fri)

macha69-130517_10.jpg
●豚肉とピー玉炒め
●ルッコラの雑サラダ
●具沢山豆乳味噌汁

豚肉・ピーマン・玉ねぎ・生姜を甘辛く味付け。

くたびれきったルッコラとコーンを簡単ドレッシングで。
いやぁ…見た目悪ぅー!!

味噌汁は鮭・ごぼう・人参・長ネギで豆乳もいれて。

豆乳味噌汁はオババ=ボルサリーノ関さんのレシピ本
『よしもと印の元気になるおばんざい』
に載ってまーす!!
茶色メシ最強☆

録りた飯 9 - 2013年05月17日 (Fri)

macha69-130517_9.jpg
●鶏肉と竹の子の煮物
●タラモサラダ
●砂肝と人参・生姜和え
●ナスとチンゲン菜の味噌汁

鶏肉・竹の子(水煮)・人参・生姜を鹿児島醤油でコトコト。
大のお気に入り鹿児島醤油なんだけど…色がブッ濃いのねぇ。が、気にしなぁーい!

タラモサラダは
水でさらした玉ねぎとクリームチーズで。
クリームチーズ入れんのがお気に入り♪

録りた飯 8 - 2013年05月17日 (Fri)

macha69-130517_8.jpg
●牡蠣のスパゲティ
●続・蓮根サラダ
●簡単サラダ
●豆乳スープ

お気に入りの牡蠣のオイル漬けが危うーい(泣)
ってんで、贅沢にぶっ込む。
牡蠣たちが漬かってたオイルで玉ねぎを炒め
牡蠣の塩(コチラもfrom仙台)と牡蠣少々と粗びき胡椒で味付け。
大好物の牡蠣にまみれて幸せ♪

このオイル漬けは仙台にある酒場のオリジナルとの事。
他も料理も気になるねぇ。

豆乳スープは
サイコロ切りにしたジャガイモで。

録りた飯 7 - 2013年05月17日 (Fri)

macha69-130517_7.jpg
●白身魚のバター醤油焼き
●竹の子の煮物
●蓮根サラダ
●きのこの味噌汁

白身魚は味つきで売ってたヤツでヌキでやんす。

蓮根(水煮)はたらこマヨネーズで。

きのこの味噌汁はなめことえのきで。

何か全体的に茶色ーい(泣)

録りた飯 6 - 2013年05月17日 (Fri)

macha69-130517_6.jpg
●豆乳リゾット

リゾット…なんて言葉を聞かずして大人になったアタシにしてみりゃおじやだよねー。

冷やごはん、エリンギ・玉ねぎを軽く炒めて、豆乳入れて
チキンコンソメ、塩・胡椒で味付けしてグツグツ…
最後に粉チーズをまぜこぜ。

簡単でシャレオツな味(個人の感想です)

録りた飯 5 - 2013年05月17日 (Fri)

macha69-130517_5.jpg
●金目の煮つけ
●納豆入り卵焼き
●切り干し大根のサラダ
●きんぴら
●エリンギとワカメと長ネギの味噌汁

お安くゲットした金目鯛を鹿児島醤油とたっぷり生姜で。

納豆の賞味期限が危うくなると卵焼きをヤル傾向があるアタクシです。

切り干し大根は菜の花(千葉出身のクセに冷凍使用…泣けるZ)とツナで。

きんぴらはごぼう・人参・大根の皮。

NOお肉で腹一杯♪

録りた飯 4 - 2013年05月17日 (Fri)

macha69-130517_4.jpg
●テキトーカレー
●オクラとクリームチーズのおかか和え
●簡単サラダ

俺にカレーを喰わせろ!
と言えど作るのも自分…。
鶏肉・人参・玉ねぎ・生姜をトマトジュースで。

スーパー等で50円以下で売ってる小さい缶とカレー粉があればいつでもカレーが喰えるのらー。
※詳しく言えばスパイスやブイヨンも必要だっけんが(笑)いずれも百均で揃っちゃう。

オクラはお気に入りの醤油漬け。
おかかとチーズの組合せも好きでやんす。

簡単サラダ(手ヌキサラダ)はルッコラ・白菜・人参(ハートの残り)で。

録りた飯 3 - 2013年05月17日 (Fri)

macha69-130517_3.jpg
●鶏の豆乳シチュー
●簡単サラダ
●牡蠣のオイル漬け(頂きモノ)

季節は冬だったり(サボり過ぎだよねー)
独り暮らしだのにでっかい豆乳ゲットしちゃうとどーしたって
シチュー再び!
今回は鶏肉・ジャガイモ・玉ねぎ・人参とシンプルに。

懲りずにハートの人参の残りは簡単サラダに。

生野菜を食べよう!と言う意気込みは我ながら感じられるが、手ヌキしてんなぁ…反省。

録りた飯 2 - 2013年05月17日 (Fri)

macha69-130517_2.jpg
●豚肉と白菜蒸しポン酢
●ひじき
●アボガト海苔の佃煮あえ
●続・じゅんさいとなめこの味噌汁

タジン鍋で豚肉と白菜を蒸したモノ。
↑この組合せと蒸すってな調理法は簡単だわ美味いわ助かるよねー。
ちなみにポン酢はまたもやfrom仙台!の柚子ポン酢デス。

アボガトと海苔の佃煮の相性がとってもいいと言うのをどっかで見たのでレッツチャレンジ!
期待を上回らない(笑)予想通りのお味でした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まちゃまちゃ

Author:まちゃまちゃ
~まちゃまちゃ~
'94年のX'masに千葉パルコで開かれたオーディションに出場。その後2回のオーディションに合格し、'96年2月15日銀座7丁目劇場で初舞台を踏む。その後ライブ活動の場を渋谷シアターDなどに移し、さらに精力的にTV、CM、雑誌等にも活動の場を広げ現在に至る。'02年8月シアターDにて初単独ライブ決行。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (345)
撮りた飯 (119)
お知らせ (118)
お返事 (12)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。